復興支援酒場「銀座店」閉店のご案内(2013.06.27)

平成25年6月27日

 残念なお知らせがございます。皆様から多くのご支援を賜り長らく活動を続けて参りました復興支援酒場銀座店を予定である平成25年12月31日より早く閉店することとなりました。理由は売上の不振です。銀座店の延期を決めた平成24年10月から徐々に売上が下がってまいりました。そして24年10月、25年1月、2月と赤字を出してしまいました。延期を決めてから現在までの収益の累計は1,867、742円となっており利益は確保できております(24年10月~25年5月)。しかし、このまま25年12月末まで続けた場合を試算した結果、利益が減るか最終赤字に陥る可能性が高いと判断致しました。従いまして最も多くの利益を確保できていると予想する7月末日で閉店とさせて頂きます。万が一7月時点の累計で赤字が出た場合は弊社で赤字を負担します。利益が出ている場合は予定通り全額被災3県へ寄付致します。

 我々の力不足で申し訳ございません。復興支援酒場では多くの方々からたくさんのご支援を頂くことができました。ここに改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。また、7月末日まで営業は続けておりますので是非ともご来店ください。取り急ぎご報告と致します。

※閉店後の店舗については、当初の店舗であった「秋田川反漁屋酒場」へ戻す予定です。この店は秋田県の郷土料理を出す店ですが、被災3県の地酒や郷土料理のコーナーを設けようと考えております。復興支援酒場は閉店しますが「秋田川反漁屋酒場」として少しでも被災地経済の活性化に貢献できればと考えております。

株式会社ドリームリンク
代表取締役 村上雅彦

私たちと一緒に働きませんか?